母の日企画として
実施した、公式LINEセミナーが
昨日無事終了いたしました。
参加者様は
なんと12名様!
今日はそのセミナーレポートを
書かせてくださいね!
こんなにたくさんの方に
教えたのは初めてなので
ドキドキしました~~(;゚Д゚)
前半はLINEを使う目的について
前半は座学で
公式LINEとはどんなものなのか?
というところをお話しさせて頂きました。
公式LINEもインスタグラム同様
「登録者稼ぎを目的にしない!」
という事をお伝えしております。
インスタもフォロワー集めを目的にしない事と同じように
LINEも登録者稼ぎを目的にしてしまうと
自分のサービスを理解してもらう機会が失われます。
自分の理念・信念を理解してもらうための
ツールとして公式LINEを準備してくださいね♪
後半はキャンバでデザイン!
後半は実際にキャンバを
操作しながら
今流行りのリッチメニューデザインについてや
おすすめのレイアウトについてを
ご紹介いたしました。
その場で一緒に
リッチメニューを設定して
下さった方もいらっしゃり
「自分1人だったら絶対できなかった~」
というお声を頂きました(o^―^o)
参加者のお一人である
早速ブログにアップしてくれました↓
素敵に作ってある~!
ありがとうございます!
途中ハプニングも…
実はセミナー途中
zoomが飛んでしまいまして!(;'∀')
録画していたものが
消えるというハプニングに
見舞われましたが
本日、参加者様全員に
取り直した動画と
資料をお渡しできてホッとしております。
zoomが飛んだおかげで
1人YouTubeデビューをしました(笑)
せっかくなら
サムネイルの画像も作ってみようと
頑張って作ったサムネ画像がコチラ↓
実はこのサムネイル画像も
キャンバで作成できるんです!
これからYouTubeを始められる方は
キャンバでサムネ画像も準備してみては
いかがでしょう?( ´艸`)
これからも
WEB集客に必要なツールの
お役立ち情報をお届けしてまいります♪
もしも1人でどうにもならない時は
個別相談にいらしてくださいね♪
個別相談のご案内
5月の個別相談は
残り3枠です。
いつもご予約ありがとうございます!
5月の個別相談の
ご予約をスタートしております。
ぜひこの機会に
ご利用ください!
お知らせ
5月はコラボセミナーが2つございます!
ぜひこの機会をお見逃しなく!
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
隠れた魅力とあなたらしさを照らしだす
WEBマーケティング/販売促進アドバイザー
こうだ あやか(光田 綾華)
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*