ビジネス戦略・マインド

家族にも、仕事先にも、味方が増える「魔法の伝え方」
育児も、仕事も、仕事も、いつも頑張りすぎちゃう真面目な起業ママさんへ。あなたの仕事先にも、家族の中にも、どんどん味方が増える「伝え方」を知っていますか?

公式LINEをうまく使えない案件
公式LINEがうまく使えない… そんなお悩みを最近多く聞きます! 多分「LINEは情報を発信しなきゃいけないもの」と考えてる方も多いのかも? うまく使えば実はホームページ替わりになります!売上を後押しするツールにどんどん育ててくださいね♪

当たり前を「圧倒的」にやる
最近、心に響いた言葉「当たり前を圧倒的にやる」 今の自分が逆立ちしたって叶えられないゴールに向かっていくには、これしかないと思いました。

自己肯定感の低い方へ、今からできる3つのポジティブ思考の持ち方
自己肯定感が低い方へ・・・私もかつて自己肯定感が低くて自分を否定していた日々でした。どうやって克服できたのか?3つの方法をお伝えしています。

ノートをとる事で生活態度が変わる!習慣化する大切さ。
ノートを取ることでガラリと変わるアイデアの浮かび方と情報へのアンテナの張り方!でも、書く事が習慣化できない方へ、私の習慣化できた3つの方法をお伝えしています。

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!
「ビジネス戦略」を学ぶために、おすすめの本のご紹介。 永井孝尚著書『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ』 ストーリー仕立てになっていて戦略って言葉にアレルギーがあるかたでもスラスラ読めて、自分の事業に置き換えることができます。

なんか最近コーヒーの話ばかり書いてて 「私、コーヒーメーカーの人だっけ?」と なってしまいます( ´艸`)笑 でも、こんな風に 今ある企業のビジネスモデルを しっかり考えるのは とても楽しいし、勉強になります。 さて、前回の 『選ばれるブランドになるために、するべき事とは?』 の記事では 選ばれるために必要な 3つの事を考えよう!とお伝えしました。...

「ブランド」とはお客様の「頭の中」にある
今日はブランディングのヒントとなる内容を自分の体験談をもとにお話ししています!選ばれるブランドになるためには、どんな風に考えればいいのか…そんな悩みの参考になれば嬉しいです。